ブログ



出勤✨
2021/10/30(土)11:32

出勤✨
出勤✨


こんにちは🌞
出勤してきました。
12時~19時迄お誘いお待ちしております🎵

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
昨夜、チキンカレーを作ったの。
でもまだ胃の方によろしくなくて…
もうしばらく消化に良いものじゃないとダメかもね〜
今夜は何にしよう😕💭

お出かけ日和✨
寒暖差あるので気を付けて良き1日になりますように🌈

恋文
2021/10/30(土)09:29

恋文

今映画で上映中の燃えよ剣の土方歳三

土方歳三は当時、とてもモテたようです。

 


”京都は島原の花君太夫、天神に一元、
祇園にはいわゆる芸妓が3人ぐらいいて、
北野には君菊、小楽という舞子、
大坂新町には、若鶴太夫と他にも2,3人いて、
北の新地になると、たくさんい過ぎて書ききれない…。”

と、思いっきり自慢しています。

 

鬼の副隊長・土方歳三のおちゃめなところが伺えて和みますが、後の新撰組の隊員たちへの厳し過ぎる対応を思うと、そのギャップに少し怖さを感じるのも正直なところです。

 

”しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道”

『豊玉発句集』より

 

壮烈な人生を送った土方歳三も、人に恋する生身の人間です。

あんな時代を生きなければ、土方歳三はどのような人と結ばれて、どのような人生を歩んでいたのか?
気になるけど、先ずは映画観ないと🎥🎦🎬

 

A refreshing morning
2021/10/30(土)08:55

A refreshing morning
A refreshing morning
A refreshing morning


おはよう☀
Today the sky is a cloudless blue.
今年の秋は芸術の秋、読書の秋🍁になってるよ。
木曜日、前から気になってたKADOKAWAミュージアムに。
残念なのがメンテで図書館とかがお休み…
道を覚えてのでまた人が少ないであろう日を選んで行ってきたい。

今朝も雲ない青空。
木曜日も同じような爽やかなお天気。
清々しいね。
こんな日は本当にお出かけしたくなるね🚗 ³₃

次こそ図書館で本読みたい📓📕📚

 


■万全の清潔な衛生管理 ■定期検査による事前予防
当グループ、各店舗では、清掃・消毒により清潔な環境保持を行っております。衛生環境には万全を尽くしておりますので、ご安心してご来店ください。
コンパニオンは提携クリニックでの定期検査を行っており、事前の病気予防の協力にご理解いただき、ご理解いただけない場合にはご入店をお断りしております。