ブログ



出勤🌸
2023/02/25(土)11:18

出勤🌸
出勤🌸


こんにちは✨

出勤してきました。
12時~19時迄 お誘いお待ちしております。

✄----------🧸🤎🧸🧡🧸---------‐✄
休みの日はずっと自炊。

何が食べたいとか基本あまりないので
考えるのに悩んだよꉂ🤣𐤔
見た目はいつもの事だけどねꉂ🤣𐤔

今夜はラテか、フラペチーノの買う予定なので
夕飯無しかな(๑>؂•̀๑)テヘヘ
まださくらのsold outなってませんように(人'ω')パン!


百人一首
2023/02/25(土)08:34

百人一首



おはよ☀
たまたま、観てたドラマで百人一首の授業のシーンがあって
久しぶりに百人一首読みましたꉂ🤣𐤔

「詫びぬれば 今はた同じ難波なる 身をつくしても逢はむとぞ思ふ」


こうなったらもう、何をしても同じこと。難波にある「澪標(みおつくし)」のように、「身を尽くして」でもあなたにお会いしたいと思っています。


この歌は、宇多天皇の愛妃・京極御息所に宛てた横恋慕の和歌です。京極御息所は、当代きっての美女といわれる女性でした。
すごいストレートな歌ですね。激情型の人だとわかります。恋の行く末も、この歌のように狙いを定めたらガンガン攻めるタイプだったのでしょう。

「君がため 惜しからざりし命さへ 長くもがなと 思ひけるかな」

あなたのためなら、いままで惜しくないと思ってきた僕の命だけれど、思いが通じた今、あなたといつまでも長く一緒にいたいと思うようになったんだ。
恋の激情を表している割には、なんともはかなげな雰囲気が漂います。恋が叶い、生きることに執着を感じたというところが、熱心な仏教徒だった義孝らしいです。

「筑波嶺の 峰より落つるみなの川 恋ぞつもりて淵となりぬる」

古代から恋の聖地「筑波山」の峰から流れ落ちる男女川。そんな風に私のお前への恋心も、水がつもって川になりやがて淵になるように、だんだん深くなっていったんだ。

この歌は貞昭親王(後の陽成院)が妻となる光孝天皇の娘・綏子内親王(すいしないしんのう)にあてた恋文です。 もともと政略結婚の相手に送った歌なのですが、やさしさが伝わりますね。だんだん恋心が増していく心の動きが素直に届いて素敵です。

久しぶりに読んでみると楽しいかもしれない♡
春に近ずいてきてるからなのか
恋の話が気になる💭👀✨ꉂ🤣𐤔

向かってます🚃



 


■万全の清潔な衛生管理 ■定期検査による事前予防
当グループ、各店舗では、清掃・消毒により清潔な環境保持を行っております。衛生環境には万全を尽くしておりますので、ご安心してご来店ください。
コンパニオンは提携クリニックでの定期検査を行っており、事前の病気予防の協力にご理解いただき、ご理解いただけない場合にはご入店をお断りしております。