ブログ



出勤
2021/07/17(土)11:25

出勤

出勤してくる時に観てたニュース📺



暑さに強い体は1週間で作れる! 決め手は「汗」

熱中症対策の1つに「暑熱順化(しょねつじゅんか)」があります。暑熱順化とは、徐々に体を暑さに順応させるという意味です。ポイントは汗をかける体になること。検証実験の結果、1週間で暑さに負けない体に改造できることがわかったのです。
高温環境で歩行実験
東京福祉大学の澤田晋一教授(健康科学)は、高温環境で行われた2つの実験を紹介しています。1つは、24人の被験者を対象に、高温環境下(気温49℃、湿度20%)で時速5kmの行進を1日100分間、7日間連続で行ったところ、初日は全員が行進を最後まで完遂できませんでしたが、2日目から完遂する者が徐々に増加して、7日目には1人を除く全員が完遂可能になったというのです。

もう1つの実験は、気温50.6℃という高温環境下で毎日1時間歩行(10分間の時速4kmのトレッドミル歩行を2分間の休みを入れて5回繰り返す)を行いました。最初の2、3日は体温や心拍数が大幅に増加しましたが、暑さに慣れてくると徐々に発汗量が増え、心拍数の増加が抑えられ、深部体温も上昇しにくくなり、1週間ほどで暑さによる不快感が減り、心理的な負担が軽くなったというのです。
暑くなって2、3日までが危険
これら2つの実験から分かることは、暑くなって2、3日までは生理的にも心理的にも負担が極めて大きく、この時期に運動や疲れる作業を無理して行うと熱中症の危険が大きくなることです。実際、熱中症で死亡する事故も作業開始3日以内に多発していますが、その後は徐々に減少しています。

2つの実験から分かったもう一つのことは、人は1週間あれば暑熱順化できるということです。暑熱順化のポイントは、汗をかける体になることです。汗をかけば汗が蒸発するときに体から気化熱を奪い、上昇した体温を下げてくれるので、熱中症を防いでくれます。


有酸素運動しましょう‼️
暑さに弱いから頑張って有酸素運動しようと。ダイエットにもなるしね👍
お胸小さくなると思うけど💦

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
今日から出勤です✨
12時~19時迄お誘いお待ちしております🎶

長文ごめんね😅

スマホ
2021/07/17(土)10:26

スマホ



おかしいの(*ΦωΦ*)
昨日のメールが今朝一気に来て…
驚いた(((゜Д゜;)))
なんだなんだ?
メアド変えたの❓なんて聞かれて
変えてないよと返信したぐらい…

なに❔???????( ˙-˙ )???????
暑いからおかしくなったのかな?

激暑
2021/07/17(土)08:37

激暑
激暑


オハヨー☀️.°
暑い🥵
頭痛の気配感じたのですぐに薬飲んで一段落。

こんだけ暑いと8月どうなるんだろう…
熱中症予防の飴舐めてお水買って
🚃🚋💭待ちだよ~(。・ω・。)

無事川崎に着きますように👏( 'ω' )
こまめに水分補給を!
熱中症気を付けてね❣️


岐阜に住んでた時の養老乃瀧という滝
滝の水がお酒に変わったと言い伝えがあるみたい。
綺麗でしょう🍀*゜


るろうに剣心TheFinal
2021/07/17(土)00:59

るろうに剣心TheFinal

お疲れ様*´ㅅ`)"
昼職終わってから1人でるろうに剣心TheFinal観てきました。 ずっと気になって気になって(*ΦωΦ*)
佐藤健さんもやはり凄いのだけど真剣佑の剣さばきそして回し蹴りなど
佐藤健よりも強いのではなんて思ってしまうほど笑
江口洋介さんや伊勢谷友介さんもかっこいいのだけど土屋太鳳ちゃんのアクションシーンもカッコよかった(⑉• •⑉)❤︎
真剣佑の上腕二頭筋、などめちゃくちゃ鍛えてるだからあんな風に力強く剣さばきのシーンが迫力あった‼️

これでるろうに剣心の全シリーズ観たよ(・∀・)b
途中涙出てしまったけどもう1回観たい作品♥️

やっぱり有村架純可愛いよね♥
早くNetflixでFinal観たいな✨

興奮して寝れるのかな❓なんて笑

 


■万全の清潔な衛生管理 ■定期検査による事前予防
当グループ、各店舗では、清掃・消毒により清潔な環境保持を行っております。衛生環境には万全を尽くしておりますので、ご安心してご来店ください。
コンパニオンは提携クリニックでの定期検査を行っており、事前の病気予防の協力にご理解いただき、ご理解いただけない場合にはご入店をお断りしております。